【廃棄予定のビールがジンに♪】バドワイザーを再蒸留して生まれたエシカル・ジン☆

どうも!!
よしむーです!!✌🏻

 

前回紹介したロハスフェスタ🎵

 

よくよく調べてみると、
健康や環境を意識したすごくいいイベント✨

 

genki55kun.hatenablog.com

 

しっかりと将来の生活を考えた生き方って
大事だな〜って思います!!😌

 

地球温暖化も肌で体感できるほど身近なものになっていて
もはや他人事ではなくなってきましたね〜😅

 

いろんな環境問題が露わになる中で、
たくさんの企業が環境保全のために動いています!!💪🏼

 

我々も少しでも協力すべきだな〜と考えていたところ、
こんな面白い記事を見つけちゃいました😆✨

 

xtrend.nikkei.com

 

バドワイザーとはアメリカが原産地で有名なビールですが、
コロナ禍で余剰したバドワイザーを再蒸留してビールからジンに変えて発売しているんですね!!💓

 

エシカル・スピリッツ株式会社という会社が行っているのですが、
この会社は「再生」と「循環」をテーマに、
廃棄予定の酒粕をジンに変えるという取り組みをしています!!🎶

 

「世の中のさまざまなモノが、使用後も多様な価値を見出され、形を変えながら永く使い続けられる」
そんな可能性と多様性を多くの人に伝えるためだそうです!✨

 

ビールは最後の一滴がうまい❗️❗️

 

そう教わって育ってきたよしむーにとっては、
期限切れのビールを廃棄することは許すまじき行為🔥

 

そんな廃棄という無駄をなくす素晴らしい取り組みですね!!😆

 

ここで紹介されているのは、

『REVIVE(リヴァイヴ)』というエシカル・ジン(税込5,500円)🍻

 

f:id:genki55kun:20201106105020p:plain

画像引用元:エシカル・スピリッツ公式通販サイト

 

shop.ethicalspirits.jp

 

原材料には、ビール、ジュニパーベリー、レモンピール、ホップ、ブナ、シナモン、三温糖が含まれています!!☀️

 

軽やかさと気品な味わいの中に甘みも感じられるとのこと💓

 

日経クロストレンドの記事によると、

一般的なジンはベースとなる無味無臭に近いスピリッツを蒸留し、味や香りを付けていく。しかしREVIVEはベーススピリッツとなるバドワイザーに、さまざまな味や香りが含まれているので、完成品も深い味わいになるという。「廃棄予定のビールを使用すると聞くと、味は劣ると想像しがち。しかし今回は(原材料の)代用となる素材が良質なため、逆に質が高くおいしいものができた」とエシカル・スピリッツのファウンダー山本祐也氏は胸を張る。

日経クロストレンドより引用:https://shop.ethicalspirits.jp/

 

バドワイザーの味や香りを含んだジン❗️
きっとうまいに違いない!!!😚

 

次からお酒を選ぶときは積極的にこういった商品を選んでいこうと思います!!✌🏻

 
このように、現代の問題を解決すべく取り組みがなされることは本当にありがたい!!😆

 

我々もモノを消費する際は、環境のことを考えて行動できたらいいですね!!😌

 

環境や健康について考えていける視野の広い人間!

そんな生き方をしたいと、ふと思ったよしむーでした!!😌🎵

 

ではでは!