【テレワークの方必見☆】10秒10回の“超簡単”エクササイズで自宅にいながら全身運動♪

f:id:genki55kun:20210113211258j:image画像引用元https://pixabay.com/ja/

 

どうも❗️

よしむーです☀️

 

皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか??😆

 

今年は長めの連休だったにも関わらず、コロナの影響で何もできなかったという方も多いと思います😅

 

はい、そうです、、、

よしむーもその中の一人です、、、😝💦笑

 

自宅にいる間は、

大掃除したり

断捨離したり

読書したり

2020年の振り返りをしたり・・・

 

自分の中で充実はしていたものの、体がナマりまくり💦

 

下っ腹に可愛い三段のお餅が出来上がり❤️

 

同じ姿勢で読書していたせいか、肩や首もバッキバキ!😣

漫画アプリなどは特に目と肩が疲れますね・・・😭

 

仕事が始まった今でも、常に肩の重だるさが続いています・・・💧

 

やっぱり運動って大事だな~😌

 

と身をもって実感したよしむーは、自宅でもできる『超簡単』な運動を探すことにしました!!🎶

 

最近はテレワークの方も増えていていろんな運動が紹介されている中、僕の大好きな「なかやまきんに君」の運動がすごくよかったので紹介します!✌🏻

 

世界一楽な筋トレ9種目

www.youtube.com

 

かの有名な“なかやまきんに君”がわかりやすく運動を紹介してくれている動画です🎶

 

なんと!たった10秒10回の運動で全身運動ができちゃいます💓✨

 

肩周りや腰回り、下半身をバランスよく動かせる運動です🔥

 

たったこれだけで効果があるの??

 

と思う方もいるかと思いますが、これが結構効くんです❗️❗️❗️

 

筋肉をつける運動というよりは、普段使わない部位の筋肉を使ってほぐす感じです!!😌

 

実際にやってみると、筋肉が伸ばされて体がポカポカしてきます☀️✨

 

血流が良くなる感じがして、体が軽い😆🎶

 

めちゃくちゃハードでもないので、これなら毎日続けられそうです!✌🏻

 

肩甲骨周囲の筋肉をよく動かす運動も組み込まれているので、肩こりでお悩みの方にはオススメです!😝

 

緊急事態宣言も発令されて自宅で過ごすことが増えると思うので、運動不足を感じている方はぜひ試してみてください!!👍🏼

 

では!!