サングラス選びにもポイントが!少しのこだわりで雰囲気が変わる!?

f:id:genki55kun:20200907222837j:image画像引用元:https://pixabay.com/ja/

 

どうも❗️

おしゃれ番長を夢見る、よしむーです!!✌🏻

 

 

最近、サングラスを買おうかと検討中!✨

 

 

営業のエリアが変わり、車を運転する機会が多くなったので、

運転中の眩しさを抑えるためと、UVカットのためです!☀️

 

 

以前に『目からも日焼けをする』という情報を聞いて、

目の健康も意識するようになりました!💦

 

紫外線が目に入り続けると、目の炎症を引き起こしたり、

それに伴う様々な目の病気につながるリスクが増えるようです!

 

 

先日、早速サングラス選びにショッピングへ行ったのですが、

種類が多くて、なかなか決められない!!💦

 

少し形が変わるだけで、かけたときの雰囲気がガラリと変わるのです・・・

 

悩みに悩み抜いた結果、

自分の顔の形に合うサングラスを調査して出直すことに!😅

 

 

そこで、サングラスの選び方について

すごく詳しく書いてくれているサイトを見つけたので紹介します!!✌🏻✨

 

https://www.jins.com/jp/guide/eyewear/select_sunglasses.html

 

J!NSの公式HPです!!🎶

 

サングラスの形からサイズ、色まで詳しくポイントを書いてくれています!!✨

 

 

顔の形やシーン別に選び方があり、かなり勉強になります!

ちょっとした違いで、知的さやワイルドさ、柔らかさなどを表現することができます!!

 

 

四角顔のよしむーは、ボストンタイプのサングラスにする予定です!!

ボストンタイプは「柔らかく落ち着いた印象」を与えるのか❗️❗️

 

 

“落ち着いた大人の余裕がある男性”

 

 

ふむ!!

毎日の運転が楽しくなりそうだ!!

 

 

みなさんもぜひお役立てください!!😆✨