"デキる男は朝が強い!!”早起きにはコツがある!?

f:id:genki55kun:20201213175206j:image画像引用元:https://pixabay.com/

 

どうも❗️

よしむーです😆

 

しばらく更新していなかったので、気持ちを入れ替えて書いていきます!😝💦

 

最近は仕事においても重要な役を任せてもらえるようになり、その分仕事をこなす能力が求められるようになってきました!🔥

 

どんなに忙しくても時間はみんな平等で24時間!!💦

 

限られた時間の中で、いかに業務をこなしていくかを最近は考えるようになりました💪🏼

 

"どうやったら仕事ができる人間になれるのか?”

 

職場の先輩に相談して回ったところ、

成績優秀な先輩達に共通していることがありました✨

 

それは

 

できる人ほど『朝の時間を大切にしている』ということ!

 

朝早起きのためにはいくつかコツがあるんですね☀️

 

今回は、早起きのコツについて何点か紹介できたらと思います✨

 

1、早く起きたい理由を作る

これを聞くまでは、「早起き=辛いもの」としか考えていませんでした、、、😅

「早く起きて、仕事をしなければ」

「用事があるから、早く起きなければ」

とネガティブに考えがちですが、朝起きてすぐに自分の好きなことをやってしまえばいいんですね✌🏻

例えば、好きな飲み物を飲むとか、好きな音楽をきくとか、お気に入りの動画を見るとか💓

 

今までは夜にダラダラと好きなYou Tubeを観てしまうことがあったのですが、それを朝の楽しみにしてしまえばいいんですね!!😝💓

 

やりたいことリストを作るのも良いみたいです⭐️

 

2、目覚ましを遠いところに置く

必ず体を起こさないといけないところに、目覚ましをおいちゃう作戦ですね!😆💦

僕は自分の近くに目覚ましを一つ!

遠いところに一つ置いて、二刀流で起きる作戦です🔥

 

必ず布団から出るので、無意識に目覚ましを止めてしまうことがなくなりました✌🏻

 

3、すぐに顔を洗う

原始的ですがかなり目が覚めます💦😝

朝シャワーを浴びることが多いのですが、これからの季節は寒くて、、、💧

そんな方は、まず顔を洗ってしまうのがオススメです!!🔥

顔洗って暖房をつけて、部屋が暖まったらシャワーを浴びるという順番が最近のお気に入り!☀️

 

4、日の光を浴びる

メラトニンセロトニンなどのホルモンの関係で、1日のリズムが整うみたいですね!!

あと、ちゃんと朝ごはんを食べるのもリズムを作るのに大事!✨

僕はベランダに出て深呼吸と軽い体操をするようにしています!!🎶

 

終わりに

以上の工夫をしだしてから、よしむーは朝起きが苦でなくなりました!!✌🏻

 

一番良かったのは、「早起きを楽しめるようになったこと」😆✨

 

朝早く起きると一日が長く感じますし、朝の準備もゆっくりできるので心に余裕が生まれます!☀️

 

いつも駅までダッシュしていた頃とは違って、また一つ成長できた気がします!!😌

 

早起きをしたいが、どうも苦手だ、、、

という方は是非試してみてください✌🏻

 

では!!